人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> メモ帳
<2006購入したお酒の評価>

◇佐藤(白)     ★★
◇ラフロイグ10年  ★★★
◇越乃寒梅(吟醸) ★ 
◇吉兆宝山 ★ 
◇相良兵六(紅) ★★ 
◇天無双  ★★ 

 


 (お勧め度評価)
★★★ もう、最高!
★★ うまい!
★  まあ、良し
▼▼くれるならもらうよ
▼▼▼ダメだ、こりゃ
> お気に入りブログ
> 4/19~東京大丸でワインの試飲即売会!
4/19~4/25まで、東京の大丸でワインの試飲・即売会が開催されますよ~。

これも毎年楽しみにしてる外せないイベント。

年2回解されますが、自分は去年の春から初参戦。いや~最高ですよ!

入場無料なので、ただ飲むだけでもOK。でも飲んでるとおいしいワインにあたって

しまうので、ついつい買ってしまいますね。

特にお勧めはドイツの「フランケンワイン」のロゼ。これは毎回必ず買います。

飲みやすくてお酒飲めない方でも多分おいしいと感じるでしょうし、自分みたいな

呑み助でも「うまい!」と感じるワインです。今年は2本買おうっと。

あとはイタリアのMASH(?)
4/19~東京大丸でワインの試飲即売会!_f0037435_2241431.jpg
っていうのと(赤白ともうまい!)、オーストラリアの

有名な(忘れたけど)ワイナリーのワイン、チリワイン(ここは売り子の男の人の話が面白い)

など。市価より安く買えるし、アルコール入りのジュース、ブランデイーなどもかなり

安く買えるのでおススメ!

あとはチーズの試食もでき、特にナチュラルチーズは必ず買います。チーズ用の醤油付。
(この醤油がまたいい!)
やっぱり市価より安く買えます。当日は買いすぎに注意!!



4/19~4/25 閉店時間まで
by happy-drink | 2006-04-15 22:05 | 試飲会

試飲会の情報を中心に、「酒を飲む」ことをテーマに感じたことなどを伝えていきます!
by happy-drink
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧